キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

ブログ移行しました!

ヾ(๑╹◡╹)ノ”お久り振りです!ようやく重い腰を上げてブログ移行が完了しました。

やってみたら意外とあっさりでびっくり。

今後とも当「キハの国」を宜しくお願いします。

 

…記事書いてない間何やってたんだよ、って言われそうなので一応作品を…

300系新幹線電車(JR東海

f:id:new_Toykiha_world:20191024002240p:plain



まずはこちら、いきなりぶっ飛んでるなぁwと言われそうですが…今年の8月に毎年恒例の「プラレールひろばinちゅうおう」向けの新作、300系新幹線電車です。ようやく静岡県を走るJR東海車を作れました。一応今は地元のはずなのに…()

初めての新幹線、しかもフル編成とだけあって半年かかりました…先の砂丘より前から作ってました。詳しく書いてもいいのですが、まあ要望があればって事でw

中間車をひたすらニコイチしてか○やま写真館さんで側面見て作ったらできますよ多分←

次!

②キハ32系後期仕様

f:id:new_Toykiha_world:20191024002654p:plain



こちらもお初です。JR四国の気動車

しかし改造と言ってもぶっちゃけ秒で完成します。

だって鉄道ホビートレインの「新幹線じゃない方の顔」を組み合わせただけですからw

一部界隈では大人気の様ですが、今後のキハの国シリーズを全国に展開する上で四国も重要ですからね。今後も四国車は増やすつもりです。

 

富山ライトレール

f:id:new_Toykiha_world:20191024003011p:plain



8月上旬に行われた「北本電車ひろば」。そこのレイアウトを主催の砂川くんと組んでて「これライトレール欲しいねー」という話になり、「じゃあ明日の公開日までに作っちゃおうぜ」ということで作った一発ネタ。

資材の買い出し班に種車を買ってきてもらい、あげくに泊めさせて頂いた方の家で完徹してエアブラシ塗るというぐう畜の上で完成しました。大変申し訳ございませんでした()

実車と異なる部分が多いですが、まあ三時間で作れるお手軽さを考えたらそんなのは二の次です。路面電車も増やしたいなぁ…

 

…ということでまあ、作ってない訳ではないのです。

しかしそれ以上に旅行しすぎている結果、ブログをなんにも書いていませんでしたw以前は工作記事のみに近かったですが、ここでは

旅行記

「オタク活動」

もぼちぼち書いていくかもしれないです。はいかわいい。

 

そんな感じで今後ともよろしくお願いします!