キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

10th愛知公演 CosmoStar Land Day1

f:id:new_Toykiha_world:20211228205553j:plain
ヾ(๑╹◡╹)ノ”緒方智絵里役の大空直美さんが出演するよ!これは行くしかねぇ!!!!!!!!!!


どうも皆さんお久しぶりです。新作の記事ほったらかして鮮度の良い奴を書いていきます。大事なとこ以外忘れそうですし←
タイトルの通り、ただいま絶賛開催中のデレマス10thLIVE、当ブログ管理人は愛知公演に両日当たったので無事参戦させてもらったのでそちらのレポです。普通は家を出てご飯食べてホテルで〜…ってなりますが、こちらのブログは電車要素マシマシなので許してね。


青木瑠璃子さんの出る幕張は3日目(セルフ)しかご用意されませんでしたのでカットです…

f:id:new_Toykiha_world:20211228210024j:plain
まずは新幹線(こだま)で愛知の端、豊橋へ。ここから名鉄1dayフリー切符を使って会場最寄り駅の中部国際空港まで行く作戦です。
という事で早速名鉄ご自慢のパノラマスーパーに乗車。プラレールとは色が違って脳がバグりますが、走り出すと古臭い音がしたので合ってるみたいです♨
f:id:new_Toykiha_world:20211228210301j:plain
そして豊橋駅と言えば名鉄乗り場の肩身が狭い事で有名です。まさか駅名板まで侵食されているとは思わなんだ…
f:id:new_Toykiha_world:20211228210540j:plain
ここから一旦名古屋へ出て、荷物をコインロッカーにぶち込みます。
特別車に乗ってますが、このフリー切符は日中の特別車も料金不要で乗れるので素晴らしいですね!みんなも使おう!
名古屋で降りてロッカーを探すと案の定「見覚えのある柄のシャツを着た人達」がロッカーを探して彷徨っていたので安心。
早速地元のプラレーラーたろこ君に電話して空いてるとこを聞き取り見事収納完了。ありがとうございました。
f:id:new_Toykiha_world:20211228210734j:plain
さて、ここから乗り換えて行くわけですが、名鉄名古屋は乗り間違えが多発する事で有名な駅です。我々が向かう「中部国際空港」は緑の乗車口で待てばいい訳です。緑色なんてまるで智絵里Pを歓迎している様な物じゃないかとこの辺からもう脳が溶けています。ちぇりめりして脳トロしよう?
f:id:new_Toykiha_world:20211228211112j:plain
やってきた常滑線特急はパノスパ、折角なので前面展望を楽しみます。ガラガラでしたし。

7000系パノラマカーより眺めが良いですね。なんでこんな面白い電車に気付けなかったんだ…
f:id:new_Toykiha_world:20211228211346j:plain
電車は太田川駅の要塞を通過し、いくつかの山をトンネルで越えて中々良い感じになってきました。やっぱ新しい空港線は線形がいいなーとか、単線区間あったんだねーとか考えてました。

……単線区間

……ミュースカイもなんで1本も来ない?
f:id:new_Toykiha_world:20211228211555j:plain
やがて列車は終点の中部国際空港……

f:id:new_Toykiha_world:20211228211718j:plain
big 嘘
ガ チ 内 海
……まあ元から知ってましたけどね(
早めに来ていたのと、どうせ会場前に何も無いし入るだけだろとタカをくくっていた(この時は)ので、前から気になっていた名鉄知多新線に乗ってました。閉塞がかなり怖かったり、トンネルの入口と出口で複線分ズレて使ってるところがあったり…と鉄建公団線が大好きなお兄様方には是非とも乗って頂きたい路線でした。

f:id:new_Toykiha_world:20211228212309j:plain
内海駅前には何も無かった(本当に)ので、折り返しの普通(名鉄的にはダラ)で富貴駅まで戻り、河和線も乗り潰しました。乗ってきたのは真ん中の電車で、フルカラーLEDだったり車内もいい匂いがして新車っぽいですが残念ながら左右の電車と同じ6000系です。どうして…

f:id:new_Toykiha_world:20211228212509j:plain
再び折り返して富貴駅まで戻り、内海から来る特急に乗り換え。今度は2200が来ました。車内がめっちゃ四国2000みたいでジェネリック補給しました。すき。
この特急で太田川駅まで向かい、乗り換えるのですがここでやらかします。


切符を座席に差しっぱなしにした(´^q^`)


見事切符だけ名古屋駅へ。結局回収出来ましたが皆さん本当にすみませんでした…()

セントレア行きの電車は内海行きと違い、無人権なレベルで大混雑。準急も2両増結して6両でしたが、みんな特別車と勘違いして前2両だけがら空きだったのは流石です←

f:id:new_Toykiha_world:20211228213919j:plain

さて、セントレア着いて会場の愛知国際展示場へ向かうとめっちゃ人が…
30分遅れで始まるのも仕方ないレベルでしたね。帰りの電車が不安になりましたが、ミューチケットをたろこ君が先に抑えてくれていたので安心して観れました。みんなもミューチケット買おう(ダイマ

さて、ここからようやくLIVEです。これまた無人権に詰め込まれた席でしたがAブロックという事で

近い!!!!近過ぎる!!!!!!



アタポン?!?!?!?!???ン?ン??)?ル、ヘ???!?!?ン?






山本希望さんの笑顔が素敵でした。
f:id:new_Toykiha_world:20211228213256j:plain
公演終了後は指定のミューに。興奮冷めやまらない状態で乗れました。忘れん
f:id:new_Toykiha_world:20211228213408j:plain
夕飯は7th名古屋の時に『Last Kiss』を聞いた後食べた「ラスト(オーダーの)キス」が忘れられなかったので、天ぷら。見事ラストキスの味はサクサクでした。ファーストキスも美味しかったです(?)
そんな感じで楽しい一日目はおしまいです。2日目に続きます。

…ところでこのLIVE、ソロ曲ある子はみんな歌うのに大空さんまだ歌ってないね…?