キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

養老鉄道7700系の製作

ヾ(๑╹◡╹)ノどうも。相変わらずコロナでプラレが捗るので新作のご紹介を… 紹介を… 弘南鉄道以来の東急7000系列です。緑歌舞伎という元の塗装をアレンジした姿にグサッと刺さったので作りました(建前) 文章考え付かないので緒方智絵里ちゃんについて紹介します…

HOT7000スーパーはくと製作記

五十嵐響子(ヾ(o・ω・)ノお久しぶりです。クソ暑い中ですが新作のスーパーはくとが完成しましたー)車体ですが、サロハユニフ氏に3Dプリンターで出力してもらいました。四国2000系から作るのも考えましたが種車代がね…とてもいい造形で大満足です♨ 白菊ほたる…

同和鉱業片上鉄道キハ303製作記

ヾ(๑╹◡╹)ノ”どうも。梅雨に入ってしまいましたね。 今日は同和鉱業片上鉄道キハ303… の起点駅である片上地区に因んで、ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する藤原肇ちゃんについて紹介しますヾ(๑╹◡╹)ノ” という事で新作のキハ303です。実車…

近況報告

ヾ(๑╹◡╹)ノ”どうもです。あれこれブログの記事の下書きを書いては鮮度が落ちて…を繰り返したらコロナくんで何処にも出かけられない日々になりましたね() とりあえず12月の沖縄編から2月末までであった出来事でも適当に書いていきますね← ①大阪行ってきまし…