キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

養老鉄道7700系の製作

ヾ(๑╹◡╹)ノどうも。相変わらずコロナでプラレが捗るので新作のご紹介を…

 

紹介を…

 

f:id:new_Toykiha_world:20200822235250j:plain

弘南鉄道以来の東急7000系列です。緑歌舞伎という元の塗装をアレンジした姿にグサッと刺さったので作りました(建前)

文章考え付かないので緒方智絵里ちゃんについて紹介しますヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

f:id:new_Toykiha_world:20200822234959j:plain

加工内容は弘南鉄道と同じく地下鉄電車の3ドア化…ですが中間車だけお初なので。後尾車ベースに反対側の窓と妻面を適当な中間車から持ってきました。でもメッキ車は後でやすりで削るのが大変でした…

 ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する16歳のツインテールっ子。誕生日は6月11日。出身県は三重県の小さな町らしいです。

f:id:new_Toykiha_world:20200822235505j:plain

今回より黒瞬着+瞬間硬化スプレーを使用しました。接着待ちという単語はもやは死語になりました。作業効率を上げるにはめっちゃお勧めです。


性格は出会ったエピソードがオーディション会場まで来たけど勇気が出せず帰ろうとする所から…という感じで引っ込み思案。さびしがり屋でもありますが負けたくないという意思は強く、様々なアイドルと出会う事で少しずつではありますが自信を持ってアイドル活動を行っています。 

f:id:new_Toykiha_world:20200822235546j:plain

顔周りは折角なのでHゴム表現になるように加工。このへんも前回ではできませんでしたね…



また、毎年行われているシンデレラガール総選挙で高順位に居て、今年も9位な辺りかなり固定層のファン(=智絵里を愛するP…チエリスト)がいることがよくわかります。

 

f:id:new_Toykiha_world:20200822235630j:plain

屋根についてはヘンリエッタ客車のRを使用。クーラーはプラ板より、パンタグラフについてE231系山手線からおゆまる+UVレジンで複製。このUVレジンも100均グッズですがめっちゃ有能です

 彼女のトレードは四葉のクローバー。趣味が四葉のクローバー集めな程度に好きです。家庭が明るい頃の思い出として四葉のクローバーが関係しています。今も明るい家族に恵まれているエピソードがほしい…(´・ω・`)

そんな事でクローバー関連のイラストやカード名、エピソードが多いのも特徴。でんさゃのオタクとしてはグリーン車も幸せにしてあげたいという理由から四葉のクローバーがマークとして採用されているので是非廃課金お姉さんになって欲しいですね(?)

 

f:id:new_Toykiha_world:20200822235710j:plain

最後に前面のモールドやライト類を貼り付け。この腰低い感がたまらんのです

活躍しているユニットを挙げるとモバマス初期の「ピンクドットバルーン」から始まり、「Masq:Rade」や「CandyIland」など、かわいい系からお洒落系まで色々なユニットに参加しています。

 ソロ曲は現在カバー含めて3曲。オススメは「cherry*merry*cherry」。理由は聴けばわかる。大空直美さんの声が脳を溶かしてくれます。ああ^~

 

f:id:new_Toykiha_world:20200822235745j:plain

前回作との比較。顔周りのディティール、屋根Rの付き方辺りがはっきりしてくれてリメイクは大満足です

以上が養老鉄道7700系製作記でした。簡単でしょ?

はいかわいい大天使チエリエル