キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年、今年の未紹介改造車まとめて!

ヾ(๑╹◡╹)ノ”気づけば年の瀬ですね。今日もなんやかんやでマイペースに工作してます。 今回は2017年に作っておきながらこちらで紹介しきれていなかったプラレールについて書いていこうかと。 3月の789系1000番台作成以降、「いい〆だった」とか言っておきなが…

キハ183系「特急とかち」を作る!①

ヾ(๑╹◡╹)ノ”どうもです。またまた新作が出来ました。と言っても一週間で作った即席ネタではありますが… 最近ツイッターで12系お座敷客車、通称カヌ座を作られていた方の作品を見て、「あー新特急色にやっぱ似ているよなー…てか新特急色ないやん()」ってなって…

大井川鐡道7200系を作る!

ヾ(๑╹◡╹)ノ”お久しぶりです。意外と早く帰って来れましたね。新生活が始まり、我らが江登瀬工場も新天地で活動再開です。 さて、初めは不安でしたが動き始めないと一生始まらないな…と思い、引っ越してからチマチマと作業環境の方を作ってなんとか整ったのが6…

789系1000番台「L特急スーパーカムイ」製作記

ヾ(๑╹◡╹)ノ”連続投稿です。これはちゃんと書きたかったので…w 今回ご紹介するのはタイトルの通り789系1000番台!新千歳空港~札幌~旭川を結ぶ特急スーパーカムイ(エアポート)用として2007年にデビューしたこの列車を作ってみました。 …というのも理由と…

改造プラレール車両の単発ネタをば

ヾ(๑╹◡╹)ノ”あっという間に2月が終わってしまいそうですね。お久しぶりです。つい先日、今までの総まとめともいえる車両を作れたので早速ご紹介…したいところですが、まずは先に夏~冬にかけてぼちぼち完成したものから書いていこうかと。 ① キハ40-350(日…

Nゲージでキハ183系「特急とかち」を作ってみた

ヾ(๑╹◡╹)ノ”皆さん新年明けましておめでとうございます。今年もマイペースに工作していきたいですねー。 さて、このブログの書庫欄、実は今まで一つも記事が入っていなかった書庫がありました( それが今回の「Nゲージキット作製記」…うーん。このブログを…