キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

10th愛知公演 CosmoStar Land Day1

ヾ(๑╹◡╹)ノ”緒方智絵里役の大空直美さんが出演するよ!これは行くしかねぇ!!!!!!!!!! どうも皆さんお久しぶりです。新作の記事ほったらかして鮮度の良い奴を書いていきます。大事なとこ以外忘れそうですし← タイトルの通り、ただいま絶賛開催中のデ…

改造車まとめブログ作りました

ヾ(๑╹◡╹)ノ”どうもです。あっという間に冬みたいに寒くなりましたね… さて、このブログでは改造車を作る度にご紹介してきましたが、実は最近完成した車両の3割も記事に出来ていないという… これではまずい!そして皆さんから「過去に何作ったかわかるようにし…

ドリーム交通10形(プロジェクトD)

皆さんは、遊園地と言うとどこを思い出しますか? 富士急ハイランド、ナガシマスパーランド、枚方パーク、スペースワールド…等々。日本中に遊園地があります。私は夕張にあった石炭の歴史村でした←さて、昔むかし横浜は戸塚区に遊園地がありました。その名は…

キハ183系オホーツク号

ヾ(๑╹◡╹)ノ”連続で書けそうですね。 さて、前回記事の特急とかち号完成後、もうちょっとキハ183系作りたいなーとなったため、追加で2000年前後の特急オホーツク号を製作することにしました。 特急オホーツクと言えば昔製品で出ていましたね。こちらの3両にグ…

キハ183系特急とかち号②

ヾ(๑╹◡╹)ノ”お久しぶりです。気づけば桜が咲く春になってしまいましたね。冬はずっとプラレールやってました。 今回はタイトルの特急とかち号…といってもこのブログで紹介するとかち号は3作目ですね。いや何が違うんだよって言われそうですが… 作っていくター…

『24時間合作』寝台特急出雲号

ちょっと昔のお話になりますが、これは文章に残しておきたいと思ったので書きます。 ※この記事は完全に「アイドルマスターシンデレラガールズ」ネタが含まれます。 電車以外の話ばかり出てきますが許してください 2020年9月5日、この日は私の好きなゲーム「…

名鉄キハ8500特急北アルプス

2021年になって初の記事です。なんか煽られたので← 最近怪文書ばかりだったのでちゃんとした記事を書こうと思います。 今回はタイトルの通り名古屋鉄道で活躍したキハ8500系を製作しました!久しぶりの内地キハです。 きっかけとしては12月27日、年の瀬の迫…