キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016夏の改造車!③~弘南鉄道7000系を作る~

ヾ(๑╹◡╹)ノ”ジングルベルな季節を越えてもう年の瀬ですね。北海道は雪に埋もれて悲惨でした() さて、ブログの方は夏の改造車についてで止まってますね…(^^;)実際8月~12月にかけての落成車もそこそこありますが、時系列優先で← 2016年8月7日。この時点…

2016夏の改造車!②~113系2000番台東京口仕様~

ヾ(๑╹◡╹)ノ”気付いたら外は氷点下。そして雪の積もる季節がやってきてしまいましたね。お久しぶりです。 さて、前回(三カ月前)に続いて今回も「プラレールひろばinちゅうおう」に向けて作った車両のご紹介です。前回のキハ183もそうですが、今回は「自分が…

2016夏の改造車!①~キハ183系特急北斗仕様~

ヾ(๑╹◡╹)ノ”なんとか連投出来そうですね。北海道へ戻ってきて涼しいかと思いきや非冷房()の環境に毎日つらみを感じております。 さて、前回までの記事で紹介した車両が完成したのが3月の中頃。今回はプラレールひろばinさっぽろが終了してからの落成車を…

ハイペース・カイゾウ〜春の北海道祭り〜

(=゚ω゚)ノお久しぶりです。プラレール運転会帰りの旅先ですが時間があるのでブログを書いていこうかと。 大分前(2シーズン前!)の話になってしまいますが…3月に行われた「プラレールひろばinさっぽろ」で完成した車両を片っ端からご紹介します( .ハ141系…

お手軽改造!キハ40北海道色の製作②

どうも(*´∀`)♪間が空いてしまいましたが前回の続きです。と言っても塗装だけですが… 塗装手順としてはミスターカラーのグレーサフ1200番→Mr.クールホワイト→ルマンクリーン→スージーブルー→ブラックの順に塗装。 基本的には塗るだけですが、塗り方にちょっと…

お手軽改造!キハ40北海道色の製作①

ヾ(๑╹◡╹)ノ"新年になりましたね。明けましておめでとうございます(遅 今年は何かと忙しい一年になりそうですが、工作の方も支障の無い範囲で進めていこうと思います。そこで目標を。 「北海道型の車両を20両以上完成!」 …というのも2015年の改造車を振り…