キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

近況報告

ヾ(๑╹◡╹)ノ”どうもです。あれこれブログの記事の下書きを書いては鮮度が落ちて…を繰り返したらコロナくんで何処にも出かけられない日々になりましたね()

 

とりあえず12月の沖縄編から2月末までであった出来事でも適当に書いていきますね←

①大阪行ってきました

f:id:new_Toykiha_world:20200329190048j:plain

2月に大阪行ってきました。いつもなら電車ですが加悦SL広場が閉まるとの事なので車で行ってきました…雪が降らないか不安でチェーンも買いましたが降らずに安心。

f:id:new_Toykiha_world:20200425194534j:plain

大阪公演記念という事で、みんなでキハ09作ってきたら…

…というのは建前で、本当は「アイドルマスターシンデレラガールズ」の7thライブが京セラドームであったので、ついでにいつものPレーラーと行ってきた次第です。いやぁ…最高でしたね。語彙力無くしたので早くBD出してほしい(切実)

あと総選挙では多田李衣菜に投票してロックなシンデレラをみんなで送り出しましょう。エアキハーでもやってろ。

 

はい次!

②台湾行ってきました

f:id:new_Toykiha_world:20200425194734j:plain

満載のサトウキビを載せて…

はい。ネタバレに近いですが、沖縄編のあと「やっぱ生きてるシュガートレイン見たい!!」という話になり、海外に強いプラレーラーの暁さん、砂川くんの3人で台湾鉄道満喫ツアーを決行。結果としてこの撮影した次の週には渡航禁止になってしまったのでかなりギリギリでした…パイコーベントー食べたい…

写真はメインで撮りに行った虎尾鎮の製糖線列車。いやぁ…最高でした…野良犬に追いかけられなければ(

 

こんな感じで色々やってたんですけどねー…まあお金もないですし、プラレールの改造は順調に進むのでまったりとお家で待機しましょう。ではまた✌

 

 

でも札沼線ラストランが突然行われたのはお気持ち表明待ったなしゾ…