キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

色々作ってました♨

 連続投稿ですヾ(๑╹◡╹)ノ"バスコレも弄ってましたが当然?プラレールの方も何台か完成まで持ち込めましたのでご紹介しますん。
115系瀬戸内色
イメージ 1
何度も放置期間がありましたが6月末頃完成しました() 当初は弥彦色で2両の予定でしたが、途中から瀬戸内色へ計画変更。カラーリングが好きなので他の形式でも瀬戸内色は作りたいなーって思っていたり。ライト光らせたいからと透明プラ棒挿しておきましたがいつライトユニット作るんだか…(他人事)

②209系房総色
イメージ 2
 115を作って更に一般型の電車が欲しくなったので比較的容易そうに見えたコイツを製作← 2両目はニコイチと呼ばれる先頭、後尾を潰して中間を作る方法で作りましたが…うーん((( まあ銀塗装が綺麗に出来たので良しとしますかw
…あと今後作ろうとしているある電車の練習も兼ねていたり…

③14系 寝台特急さくら
イメージ 3
 今年も静岡県で開かれた「プラレールひろばinちゅうおう」に参加するため、急きょ(?)作った編成。さくらは7両基本編成×2本を繋げた14両という長大編成ですが、流石に製作開始が運転会の2週間前とかいう計画性の無さから救済としてぺこりさんにオハネ、オロネを4両。まつさんにオロネを1両作ってもらい、更に釜は牽引力不足でhoriさんの66を使用したのであっしが作ったのは実質9両という…皆さんありがとうございました。そのうちの3両を頂いたので残りの分は補習扱いで頑張ります()
イメージ 4
 今回作った9両のうちの2両はこのオシ14を呼ばれる食堂車なのですが、初めて車体をプラ板から切り出して作ってみました…意外と様になるものですね。

④14系座席車、寝台車+DE10 急行天北
イメージ 5
 ちゅうおう運転会のテーマが「ブルートレイン」という事で上記のさくらを作っていた訳ですが、やっぱり北海道から参加するから地元ネタが欲しいなーと思い、3日間とかいう超突貫で製作。その分粗や塗装ミスが酷くて恥ずかしいレベルですがね…w
イメージ 6
14系座席車は東海急行から改造。クーラーはサロンエクスプレス東京から複製…したのですが酷いですねこれ()練習します…

イメージ 7
統一性もクソも無いですが改造車も増えてきましたね。今月中にも一本長めのネタを完成させる予定なのですが果たして…((( ではでは