キハの国から~蒼き線路でどこまでも~

北海道型のプラレールを中心に作ったりしてます

お知らせ

ヾ(๑╹◡╹)ノ”お久しぶりです。年が明けて今年も宜しくお願いしま…と行きたいところでしたが。

昨今のブログ衰退時代。殆どの方がツイッターで呟く程度で、当方もたまに作ったものを上げる程度になっていたらとうとう「Yahoo!ブログ」のサービス終了告知が…

左下の方を見て頂くとお分かりになる通り、このブログも開設してから早9年弱が経ちました。当時インターネットの世界に初めて飛び込んだのもこのヤフブロでした。

それから様々な方と出会い、そしてまた離れたと思ったら思わぬところで(?)再開してまた繫がり…を繰り返し、今の人間関係を築く上で大切な役割を果たしてくれました。
開設当時から見てる人が今何人いるかはわかりませんが、皆さんありがとうございました。今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。

9年経っていつの間にか北海道を離れ、社会人になり、元・地元の学園都市線も綺麗な電車が走るちょっと都会な通勤路線に変わりました。もはやタイトルの「キハの国」要素無しですw
でもこの名前は気に入っているのでなんとかしてキハの国はどこか別なサイト、もしくはブログとして残したいですね。
作品まとめ的なサイトが作れたら最高なんだけど…また決まり次第お知らせします。多分ア〇ーバとかになるのかな…?

さて、折角放置してたブログで「この記事どこの書庫に書こうかなー…w」で悩んでお出かけ欄を選んだのでそれもちょっとだけ。
イメージ 1
先月末。折角の内地住まいなので「九州一周旅行」を0泊4日の弾丸で組んで巡ってきました。キハ40に揺られる生活もこっちに来てからご無沙汰だったので後半痔っぽくなりましたw
イメージ 4
旅程としては小倉→博多→佐賀→長崎→たびら平戸口佐世保鹿児島中央→西大山→宮崎→別府→豊後森→緒方→大分→門司港→小倉 …という反時計回り。特急券が別払いなのでちょっと元取るのが大変でした。大天使チエリエルを崇めよ
イメージ 2
キハ47に乗る事が多かったですが、中々番台区分や改造時期によって変化が大きい車両で作りたさがあふれていますね…w
イメージ 3
キハ185系も長編成で見応え抜群でした。こう見るとキハ58の後継車っぽいなぁと九州旅で感じました。なんか北海道で見たことある車両が見切れていますが気にしません←
去年から気動車のある地域にいく事で体力回復している感がある日々ですwスーパーはくと乗り通したい…

残り少ない時間ではありますが、出来るだけ更新しつつ、次の移転先を探してみようと思います。ではでは!